HOME>アーカイブ>実はさまざまなメリットがあることが注目を集めている理由

多くの募集の中から注目されるのはなぜか

女性

スマートフォンへの普及が急速に進むとともに、従来のガラパゴス携帯、通称ガラケー携帯のサービスが終了するのに伴って携帯電話販売会社の求人募集は常に出ています。数多くの求人募集の中でも特に人気が高いのは、何といっても時給の高さにあります。携帯販売ショップの時給は最低でも1000円以上というところがほとんどで、1100円から1600円といった時給での募集が目立つことから、平均すると1300円程度の時給はもらえそうです。今や時間給で働くことが当たり前になったこともあって、同じ働くならお給料が大いに越したことはありません。時間給が高いということが注目されているのは明らかで、効率よく稼げることが一番の理由と言っても過言ではありません。

さまざまな仕事内容とその特徴

アプリ/アプリケーション

携帯販売の求人募集というと、どれだけの台数を販売するかのノルマが厳しく課せられているというイメージがあるかもしれませんが、意外にもショップでは販売台数にノルマを設けていないことが大半です。それというのも、携帯販売の店とはいえ毎日どんどん売れる品物というわけではありませんから、携帯電話そのものの販売とそれに伴う説明を筆頭に、契約プランの見直しや機種変更の受け付けから、携帯電話会社各社が乗り出した電力自由化やインターネット回線サービスの取り扱いなどに関する案内など、仕事内容は多岐にわたります。

何かに当てはまれば未経験でも仕事が可能

男性

携帯販売の求人募集の特徴として、仕事内容の種類が豊富な点があげられます。お客様との接客応対が得意な人は、カウンターでの説明の仕事で力を発揮できるでしょう。接客応対にはあまり自信がないという人もある程度は接客しなければならないものの、他にも書類の整理や店内に設置した端末や各種案内パンフレットの整理や陳列、ディスプレイといった仕事があり、これらをメインにさせてもらえれば力を発揮できます。駅前などのショップであれば街頭に立ってティッシュなどを配るといった販促も行うことから、未経験でもできる仕事内容が豊富にあるところが、携帯販売の求人の人気を押し上げている理由です。

広告募集中